2018.8.14ボク。

ボク。を読んできました。

とりあえず3回読みました。

名古屋の涙のことの話。

すばるくんの話。

知れてよかったって思った。

教えてくれてありがとうって思った。

 

わたしは、関ジャニ∞の7人のあの関係性が好きで、わちゃわちゃしてるところもすごく好きで、だからすばるくん1人になったら淋しいんじゃないのー?って思ってた。

でも、孤独になることをわかってて、逆に、孤独だからこそ自分の歌はよりいっそう人の心により伝わるって思ってるって知って、なんだよ!って思って…。

 

あと思ったのは、やっぱり、メンバーもツライのに、『まず俺らが今を精一杯生きてeighterを引っ張らなきゃ』って思ってライブしててくれたってこと。

でもさ、たかだか数年のわたしでさえこんなにツライんだから、もっと長い間一緒に過ごしてきたメンバーはもっともっとツライはず。

それを『まず俺らが』って見せてきてくれたけど、実際どうやって心を納得させてるんだろう。

やすくんみたく、長い付き合いだからこその頑固な性格を知ってるから、『しゃーないわ』でスパッと納得できてるのか…?

いや、でもスパッとは納得出来ないと思う。

未だに『今ここにすばるくんがおったら』って考えてたりするかなー。

そういう心の本音を知りたい。

絶対eighterには見せてくれないと思うけど。

 

今回ボク。を読んで、やすくんのことはこれからも応援しよ、って思えた。

でもすばるくんに対しては、またすば鬱が悪化した気がする。

また笑えなくなった。悲しい淋しい以外の感情もなくなった。

やっぱりわたしはまだ無理です。