「二歳」を聴いたけど。

もう1ヶ月経ちますね。

関ジャニ∞じゃなくなったすばるくんの初アルバムが発売されてから。

 

事前に3曲「ワレワレハニンゲンダ」「アナグラ生活」「ぼくのうた」が聴ける状態になっていて、

「ぼくのうた」に至ってはMVがあって、それが本当にもうやばくって。

すばるくん!すばるくん!すばるくん!(꒦ິ⌑꒦ີ)って涙が止まらなくって。

 

そしていよいよ「二歳」を聴ける日がやってきました。

でも発売された時、わたしは時間がなくてウォークマンに入れるのが精一杯で、

でも我慢できなくてそれぞれ頭数秒だけ聴くことにした。

 

その初めての感情としては、「あれ?こんなもの…?」で。

正直もっと「ぐわーーーーーーーっ!!!!!!」って来ると思ってた。

でもぐわーって来たのは「ぼくのうた」と「LOVE」だけで。

「ぼくのうた」でハードル上げすぎてた?期待しすぎてちゃった?

でも他の友達はみんな「やばい!」「最高!」「リピ止まんない!」って言っていて、

わたしと同じように思ってる人なんか1人もいなくって。

わたしは、ヒロトさんとか清志郎さんとかチバさんとか好きで、すばるくんと音楽の好みが同じだと思ったから、

絶対に2019年最高傑作じゃん!って思ってたのに…。

 

じゃあわたしがおかしいのかな。

わたしのすばる愛が足りないのかな。

いまいちだったから全然聴く気にならなくて、1ヶ月経った今、まだ一巡しか聴いてません。

でも1ヶ月経った今も他のみんなは相変わらず絶賛の嵐で。

 

色々考えてる。

わたしが好きだったのはなんだったんだろう。

関ジャニ∞の時はあんなにもすばるくんの歌に心震わされていたのに。

今回なんか、全部すばるくんが作ってるんだよ?最高じゃん?なのになんで?

 

そして正解がわからないけどなんとなく思った結論。

 

わたしは関ジャニ∞の歌が好きで、だから関ジャニ∞の歌を歌う渋谷すばるが好きだったんだ。

 

つまり好きな順位としては、

①すばるくんが歌う関ジャニ∞の曲

②メンバーが歌う関ジャニ∞の曲

③ソロのすばるくんの曲

 

なのかな…、って。

 

ライブに行って直接聴いたら好きになるパターンかな。

とりあえずチビチビ聴きながらライブに行こうかな。