さみしい理由

親友に彼氏ができた。

「いつも一所懸命な人なの♡」と彼女はのろける。ブスのくせに。

 

ボブの彼女は夏休みに入ると同時に沖縄へと旅立って行った。

あの子、休みのたびに行ってるけど、引っ越した方が早いんじゃないかしら。

 

黒髪ストレートの彼女はイカの研究か何かで海外に行ったって聞いた。

普段から考えてることがわからなかったけど彼女らしいわ。

でももう戻ってこないって。

 

ウェーブヘアの彼女はいろんな部へのお手伝いで忙しいみたい。

この間はチア部のお手伝いで男子たちにこっそり写真撮られまくってたわ。

 

色白の彼女は生徒会役員だから体育祭とかの準備で忙しいみたい。

それを幼馴染の八重歯の彼女が手伝ってるらしいけど、絶対手伝えてないと思うの。

逆に邪魔しかしてない気がするわ。

 

そしてわたしは、たまたま今フリーだから毎日暇してる。

宿題も1人だとやる気起きないし、外に行って日焼けするのは嫌だし、家の中でテレビ見ながらずっと美顔ローラーやってる。

あまりにも暇だから「さみしい」って自撮りしてSNSに載せてみちゃった。

誰かお金持ちのイケメンが連絡くれないか超期待。

なのにあのブスから「海行こ!」って連絡来たんだけど。

超意味わかんない。

まあしょうがないから待ち合わせ場所に行ってあげたんだけど。

そしたらさ、沖縄に行ってるはずの彼女も、海外に行ったはずの彼女も、チア部で忙しいはずの彼女も、生徒会役員の彼女も、足手まといであろう彼女もいてさ。

 

あーあ。せっかくの夏なのに、なんで女同士で過ごさなきゃいけないんだろ。

でもまあ、たまにはこういう夏も悪くないかもね。